April 09, 2005

今日から3月??

今日から3月です。といっても旧暦の。

 中国にいると自然と旧暦(農暦)を意識します。
テレビのニュースの画面でも、毎日西暦と農暦が併記してありますし、旧正月なんかを含めて、中国国民の生活の中に根付いているといえましょう。

それはそうとして、

 本当は今日の飛行機で日本に帰る予定でしたが、諸般の事情により、数日帰国が延びました。そのため、ビザが切れてしまうため、明日、香港に出なくてはなりません。

 めんどくさいけど、香港だからいいかとも思うのですが、このところ深せんや北京等では、反日デモが開かれており、明日も午前中は数万人レベルのデモが開催されると聞いています。
 香港に出るには深せんを通らなければならないので、ちょっと不安ですねえ。(なんて他人事のような言い方したりして。)



Posted by hoshi-h at 01:10 P | from category: 中国いろいろ | TrackBacks
Comments

王様:

遂に!王様ランキングがブログ界に殴りこみ?
「王様のブログランキング」として参入させて頂きますっ!
http://ch-one.com/blog/

公式サイトをはじめとする、複数の大手ネットワークの各サイトの参加が
予定されているので、登録当初から質の良いOUT数を期待する事ができます!

不正機能も万全な体制を整えておりますので、公平かつ正確なOUT数のご提供をお約束します。
オープン当初のこの時期に是非、ご登録、ご参加をお待ち申し上げております!

■王様のブログランキング
http://ch-one.com/blog/

■王様のブログランキング 登録フォーム
http://ch-one.com/blog/rank...
(April 09, 2005 04:10 P)
:

:

Trackbacks