December 16, 2004

恵州西湖の夜景

恵州市に行ってきた。
出張先は恵州、ということで来たんだけど実は恵州のはずれだったわけで、恵州には行こうと思わなければいけないほど距離が離れている。
バスで行けば7元、タクシーだと50元くらい、有料道路を120キロくらいで暴走して20分くらいかかる。
写真は、恵州の観光地である西湖(シーフー)の夜景。なかなかきれい。町は今すんでいるところと違って明るく都会的。帰ってくると落差を感じた。


Posted by hoshi-h at 01:00 P | from category: 中国の公園 | TrackBacks
Comments

パルプンテのぶ:

はじめまして!
こちらは上海在住ですが、留学で広東に4年間住んでました。

恵州は治安がよろしくない、ってイメージがあるけど、この夜景を見たらそんなの吹っ飛びますねー。

こちらは上海のブログを作ってるんで、
よかったら覗いてやって下さい。
これからもよろしく!
(December 28, 2004 06:24 P)

パルプンテのぶ:

俺もそう脅されましたよー。
深セン・東莞に関しては、マジで出ますよ。
深センに住んでた頃、知り合いがミニバスに乗って強盗に遭ったことがあって、
泣きべそかいて帰ってきました。
十分に気をつけて下さいね。

よかったら、相互リンクしませんか?
同じ中国在住同士、いろいろ交流できたらいいと思います。
こっちは既にリンクを張ってるんで、OKなら貼ってやって下さいね。
うちのブログの『アジア領事館』も自推のみでリンクを受け付けてるんで、よかったらどうぞ。
(December 30, 2004 10:17 P)

パルプンテのぶ:

すみまへんm(__)m
出張者の方なんですねー。てっきり駐在って思ってました。
上の自分のコメントに、在住者って書いてしまいました(汗
(December 30, 2004 10:21 P)
:

:

Trackbacks