March 18, 2006

家の近所に信号機建設中

家の近所に信号機が設置されることになった。
ちょっとカーブしていて見通しが悪いので
危ないなあと思っていたところなんで、よかった。


と、思っていたら、ピンポーンと誰か来た。
ドアを開けると見知らぬおじさんがニコニコしている。

こんにちは、区議会議員の○○です。
このたび区議会に私が働きかけて、あの場所に信号をつけることが出来ました。かねてからhoshi-hさんのご家族からのご希望もありましたので、挨拶に参りました。
あそこは、当初はポールが立てられないという事だったんですが、ボーリング調査なんかもして、やっとの事で認められたんですよ。

妻がなんか言ったらしい。
まあ、良かった。議員さんも大変だ。

信号機は一方通行の場所につけられているんだけど、
ちょっと気になるものが付いているので、
稼動後に再度報告します。

Posted by hoshi-h at 03:00 P | from category: 雑文 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks