April 15, 2005

帰りの飛行機の機内が・・・・。

昨日、無事日本に帰ってきた。
しばらく中国にはいかないので、ちょっと感傷的になったけど、家族の元に帰ればやはりほっとするものだ。

帰る前日はローカルのみんなと海鮮料理を食べに行った。
相変わらず、白酒の乾杯が続きヘロヘロ。
特に今回は最後なので、一人ずつ乾杯の洗礼を受け大変だった。
男7人で40.8度、400ml入りの白酒を2本だけで済んだけど、みんなよりかなり多く飲んでいたので、翌朝も自分が白酒臭いのがわかるほどだった。



で、その場で1本余ったのでそれをもらって、帰ることにしたわけだけど・・・・。

容器が陶器なので慎重に運んだのだが、飛行機の機内であろうことか割ってしまった。

う、やばい(-_-;)

と、思いつつ、ホテルのビニール袋に入れていたので外に漏れることは無かろうと判断。
座席の上の棚にかばんと一緒に収納し、ふたをした。

他に同じ棚に荷物を入れようとする人も無かったのでその後は飛行中も含めて忘れていたんだけど、成田について取り出そうとしてふたを開けた瞬間、白酒の匂いがものすごい勢いで出てきた。

うわー(>_<)

かばんだけを取り出し、あわててふたを閉めたが、既にかばん自体に白酒の匂いが染み付いており、わかる人にはわかるにおいが機内を漂う事態に発展。知らないフリをし、逃げるように機外へと去っていった。

もちろん白酒は棚の中に残したまま。
日本航空の機内整理の皆さん、ごめんなさい。
棚の中にはこぼしていないから許してください。<(_ _)>



Posted by hoshi-h at 12:04 P | from category: 中国いろいろ | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks