December 04, 2004

中国で言う海底世界のイメージ

 ここは、はっきり言って怖かった。最初に見つけたときは一人で行く勇気がなく、同じ出張者のIさんを無理やり引きずり込んで入場料の3元×2を払って入った。
 ホテルの前に公園があり、そこに不自然な岩山がある。そこの一角にここの入り口がポッカリ穴を開けている。入り口には「海底世界紹介」の文字が、続いて中国語でなんだかわからないが「海底生物」とか「熱帯魚」とかの字が読み取れる。でもどんどん読んでいくと、それが「現代科学技術制作」とか「鰐魚的凶悪」「奥特曼」となっていき、だんだんわからなくなっていく。
 で、中に入ったら真っ暗。ギャーだのガオーだの機械的な声がすると思ったら、ブラックライトに照らされて目に飛び込んできたのは写真のような風景だった。
 こんな展示が次々と続く中、どこが海底世界なんだああああ、と突っ込む人用に鮫がくるくる回っている展示が1箇所だけあったのが救いか。

あー怖かった。



Posted by hoshi-h at 07:12 P | from category: 中国の公園 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks