May 16, 2009

言葉にするのもためらってしまうホテル

食事に出て帰ってくるとアパートが全館停電となっていたので、しょうがなく近所の公園をぶらついてきた。
湖があり、その周りを遊歩道が取り巻いている。
湖には蓮の花も咲いていてきれいだ。
null
それにしても夜も遅いうえに風もなく暑いというのに人がいっぱい。

で、ぐるぐる回っていたらひときわ明るいホテル(酒店)が目についた。
ネオンをよーく見ると。。。。。
null

ちなみに中国語的には「ヂンユウ」という発音に近い。

今後出張者の泊まるホテルとして登録してみたら面白いかなあ。

昼間の写真追加します。(5/17)
もうどうにでもなれって感じ。
null
null


Posted by hoshi-h at 11:41 P | from category: 中国いろいろ | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks