April 26, 2006

危険な行動

とある私鉄駅にて。


今は危機管理レベルIらしい。?とか?もあるのだろうか。
と思って調べたら、あった。
?:通常警戒態勢
?:高度警戒態勢→特定の鉄道施設への具体的な攻撃情報がある
?:厳重警戒態勢→テロ発生、引き続き危険

?と?には遭遇したくないものです。

こんな貼紙の写真を撮っている人=不審者と思われてるな、きっと。



23:00:00 | hoshi-h | | TrackBacks

April 22, 2006

自家用車にしてはちょっと。高速乗れるのかな

近所で見つけた。
こんな車で通勤したらかなり受けるだろう。
でも、高速に乗れるのかどうか。


これを見た瞬間、思い出したのはマラッカのおじさん。


18:39:46 | hoshi-h | | TrackBacks

April 16, 2006

水族館にて

水族館に行ってきた。

泳ぎ回る魚達を見ているととても心が和む。
と、同時に、これから死ぬまでずっと狭いケースから
出られないんだと思うと、ちょっと、同情したくなる。

綺麗な連帯を組んで泳ぐイワシとか、

頭に電球をつけたエイとか

無理やりくちびるを伸ばされて困惑しているペリカンとか


いろいろいて楽しかった。


18:00:00 | hoshi-h | | TrackBacks

April 06, 2006

何もここまでしなくても

信号待ちで止まってふと電柱を見ると、


なにやら変だ。

拡大してみると


誰だか良くわかんないけど、
ここまでしなくたっていいじゃない?

ご丁寧に妻の名前とか出身地とかも書いてある。
電柱に貼ったからってどうなる事でもないのにねえ。

陰湿な感じがして嫌ですな。

05:55:00 | hoshi-h | | TrackBacks

April 02, 2006

運転中の写真撮影

昨日は休日出勤だったので、
久しぶりに会社に自動車で行ったら
帰りは渋滞に巻き込まれてしまった。

暇だったので携帯で写真撮影。


運転中の携帯電話は罰せられるが、デジカメはどうなるのだろうと、ちょっと気になった。

やっぱり、渋滞のない電車の方がいいかもしれない。




18:00:00 | hoshi-h | | TrackBacks