May 01, 2009

今日は労働節でお休み、家でゴロゴロ

今日は中国の祝日。労働節=メーデー。

会社はもちろん休みになる。
街に出てみたら、なんとなく華やいでいるような感じ。お店も特売をやっていてお得だ。
null

null

本当は家で仕事をしようと思っていたけど、今日はやめた。どうも頭が痛くて。
それでも本を読んだり、インターネット見てたりしてたら、あっという間に1日が終わりつつある。
こっちにいると時の経つのが早い気がする。自分のしたいことの半分もできていないからだろうか。買物するにも言葉は少ししかわからないし、仕事するにもなんだかよくわからないし、疲れる毎日だ。

なんだかんだで頭痛も治ったので、これからバルコニーでビール飲んで、ご飯炊いて、怪しげなレトルトカレーに挑戦します。その報告はまた後日ということで。
下の写真は近所で買った日本食の数々(と思ったらカレーは違った)
null

ちなみに読んだ本は、日本から持ってきた、奥田英朗「町長選挙」。主人公伊良部はハチャメチャなんだけど、妙に心に響く文言があったりして、いい気分転換になった。中国に住んでいるとストレスがたまるが、こんな生き方もいいなと思わせる。ちょっと涙が出たかも。
イン・ザ・プールのDVDないかなあ。


18:55:06 | hoshi-h | | TrackBacks