February 14, 2009

昼間からサーモン寿司味のXXXで乾杯

今日は、中国でも情人節と言ってバレンタインデイらしい。
こっちでも日本と同じような風習があるのだろうか。
まあ、関係ないけど。

今日は朝から暑いので、もう昼にはビールを飲むしかないってんで近所のスーパーにつまみを買いに行った。

で、買ってきたのがこれ。
null
サーモン寿司味のポテトチップス。
中に、ポテチの袋とワサビの粉が入っていて、
外袋に入れてシャカシャカやって食べる。

で、これがうまいんだ。
わさびがつーんとして。ん、でも鮭の味はしないなあ。
それに量も超少ないし。
null
でも、これはおいしいから明日また買いに行こう。

ビールはこっちで買ったスーパードライ。
アルコール度数が4.3%しかなく、パンチにかける部分もあるが、おいしい。

バルコニーで外を眺めながら飲んでいました。
null


あ、雨だ。久しぶりだなあ、というか3か月ぶりくらいじゃないか?街が渇ききって埃だらけだったので、これで少しはきれいになるだろう。でも向かいの家で布団干してるなあ。かわいそうに。


14:35:52 | hoshi-h | | TrackBacks