November 03, 2006

学校のトイレに驚く

我々の年代の人間は、学校のトイレというと、汚く暗いイメージというものがあるのだが、先日、娘の中学校のトイレに行って驚いた。(別にトイレを借りに行ったのではなく、文化発表会があったのでついでに行ったので→念のため)

気の香りのするトイレ。


なんて、きれいなんだ。
いい香りがするし。

これなら大をするのも抵抗が無いな。

小学校の時に小学校のトイレで大が出来なくて、帰る途中の田んぼのあぜ道に、ボットンしたことを思い出した。それはそれでいい時代だった。
でも、その場所はすでに住宅街に変身してしまった。私のエキスが住宅街で生き続ける事を実感(するわけないか)。

08:39:47 | hoshi-h | | TrackBacks