June 14, 2005

マラッカ日帰り旅行その2・ニョーニャ料理

昼ごはんはニョーニャ料理。
基本は中華料理なんだけど、
そこにマレー料理がミックスされている。
と、いわれてもマレー料理ってなんなんだかよくわからないので、
なんとも言いようが無い。


でも、味はおいしかった。
ちょっと濃いかなあという感じはあるけど、
何の抵抗も無く、おいしく食べることができた。
店の中も近所の家族連れというか一族郎党すべてが一緒に来ているようで
とってもいい雰囲気。
大家族って楽しそうだなあなんて見てた。

それはいいとして、
その前に街中を歩き回っていたので、
汗だらだらで死にそうだったので、
ビールを頼んだんだけど、
1本14RMもした。

日本人価格なんだろうけど、それにしてもねえ。

で、店の名前が「オレ・サヤン」。
漢字では「親切」という。
あきれちゃいました。


13:51:43 | hoshi-h | | TrackBacks