May 17, 2005

昨日の夕食はスパゲッティinマレーシアローカル食堂

3日連続で地元のローカル食堂「明天」へ。
ここはいろいろな種類の屋台が並んでいて便利。
注文してから席について待っているとちゃんと届けてくれる。

値段も手ごろで、どのメニューも大体4RM前後で、0.5RMのお茶とあわせても5RMあれば足りてしまう。
日本円にして150円弱。中国に比べるととても高いが、ここではまあ普通だ。

この日は日本食の屋台からスパゲッティをチョイス。


きざみ海苔が載っているところを見ると基本的には和風スパゲッティなのだが、
なんかよくわからない味がしておいしい。あっさりしているし、これなら毎日食べられるかもしれない。


一緒に行ったIさんは、カツ丼。鶏肉だけど。


これは先週食べてみたが、普通のカツ丼だ。なかなかうまい。
これもこれから長い付き合いになるだろう。

帰り際に、結構この店は安牌になるねといったら、
その考えは日本人離れしていると言われました。(ToT)/~~~


13:49:39 | hoshi-h | | TrackBacks