April 07, 2005

だだっ広い公園

ホテルから歩いて10分くらいのところにある何もない公園。
前に来たときは何も無かったのだが、今回いってみたらこんな感じになっていた。

1周300メートルくらいの陸上トラック(ちゃんとラバーで表面処理されている)に囲まれた中にはバスケットのゴールが9個くらい。どこも満員で、みなバスケをやっている。


バスケは人気があるみたいで(NBAにいる背の高い中国人の影響かも)、いろんなところでボールは売っているし、テレビでも放送している。

他にもテニスコート(全天候型ラバー仕上げ)ができていたけど、こちらはプレーヤーはいなかった。

で、何もない空間がパーっと広がる広場とか、芝生に囲まれた散歩道とかあって、のんびりするにはとてもいい場所でした。


中国人は広場が好きなんだろう。街には人がいっぱいいるからかなあ。


13:45:00 | hoshi-h | | TrackBacks