April 03, 2005

恵州西湖(シーフー)の夜景(その2)

恵州西湖に行ってきた。日本に帰る前にもう一度夜景を見ておきたいと思って。
相変わらず夜になっても人が絶えない。

ライトアップされた塔を橋の上から撮影。登って夜景をと思ったけど、あの急な階段を夜登るのはつらそうなのでやめた。きっときれいだったはず。


輪投げやさん。ここの輪投げは商品がとりやすく並べられており、一人でいくつもゲットしている人もいた。もう夜だから、カップルしかいません。


西湖沿いのメインストリート。電飾が木々にぶら下げてあり、とてもきれい。でもちょっと趣味が悪い気もする。


対岸から街を眺める。湖に反射する光が好きだ。


日本は4月(ここもだけど)で桜が咲いているでしょうけど、西湖のほとりもなんだかよくわからん花がいっぱい咲いていました。いい香りでした。

11:00:00 | hoshi-h | | TrackBacks