March 04, 2005

二重出張というべきか

一昨日の夜から、出張で同じ広東省の深せんに来ている。
出張先を抜け出して別の出張に来ているから、なんとも変だ。

深せんの中心街からちょっと外れた街。
それでも普段暮らしている街に比べると、人も車も多いし、にぎやか。道路を渡るにしても、車のスピードが速いので注意しなければならない。(なんか普通のことを書いているけど、いつもの街では車のスピードが基本的に遅いもので。)

 とりあえず前の町のホテルは引き払い、こっちのホテルに引越しした。ここにも前に3ヶ月近くいたので、フロントの小姐も私の顔を覚えていてくれた。さすが。

 で、部屋に入ると、今までの部屋が広すぎたせいか、狭くてしょうがない。当然のことながらリフティングの練習はできないから、駐在のOさんにサッカーボールを預けるという選択は正しかったといえよう。

まだもうちょっとここにいます。写真撮ったらアップします。


13:55:00 | hoshi-h | | TrackBacks