February 03, 2005

そういえばパソコンの状態

そういえば、ハードディスクが壊れて動かなくなった私のノートパソコンですが、
先週末、日本からの出張者に仮のハードディスクを持ってきてもらって交換しました。動くようになりました。感激です。

明日、香港に移動し、あさってのめちゃ込みの飛行機で日本に帰る予定です。
 で、来週、出社したら早速ハードディスクの交換です。会社いっても仕事にならないなあ。

19:39:18 | hoshi-h | | TrackBacks

この街で初めて信号を見た

よく考えたら、この町には信号がなかった。
どこで横断してもよかったし、車も交差点に来るとスピードを落として、注意しながら進んでいた。
そんな町に突如信号機ができた。

しかもホテルの前の交差点。私の部屋からよく見える。

朝、ずっと見ていたら、どこが青なのか赤なのかよくわからない。みんな戸惑っているなあ。守ろうか守るまいか、車来ないから渡っちゃえとか。
でも自動車は比較的守っている。一番ひどいのはバイタク。勝手に右折とか左折とか横断とかしている。危険だ。

こんな状況では、信号があると信号を信頼しちゃって、周りに注意しなくなって、かえって危なくなるんではないだろうか。
くれぐれも事故にあわないように、信号機のない交差点で道を渡ることにしようと思う。(冗談じゃなくて本気)

ちなみに、ここのほかにも2箇所できたことを確認しています。

12:15:00 | hoshi-h | | TrackBacks