January 11, 2005

日帰り香港旅行 その4の2

昨日の続き。
香港の西貢。

この街には欧米人が多く、ペットとしての犬を散歩させている人も多い。というわけで、街の一角に犬用のトイレがあった。よく見るとちゃんと利用されているようだ。(微妙にはみ出しているのもあるけど。)




また、欧米人が多いためかどうかは知らないけど、しゃれたレストランが多く、どの店も一度は入ってみたい雰囲気がある。
今回はその中から、「タイビーチ」というタイ料理屋をチョイス。新鮮な魚介類を使った本格的なタイ料理が楽しめた。あまりにおいしくて感動した。料金も香港の中心街に比べるとびっくりするほど安い。(もちろん、いつもの博羅に比べるとべらぼうに高いけどね。)

全体的には海辺のリゾート地という印象が強い。

もう一度ゆっくり行って見たい街だ

12:30:00 | hoshi-h | | TrackBacks