June 27, 2005

水中散歩

シュノーケリングとやらをしてきた。


さんご礁のきれいな海で、本物のテーブル珊瑚は初めてみた。
珊瑚もきれいだけど、とにかく魚の密度が高く、感動した。

魚の色が美しい。
どうしてあんな色をしているんだろう。
青とか黄色とかの原色も多いけど、虹色なんてのもいた。
もちろん、イソギンチャクの周りには「ニモ」もいた。

写真は、岩陰に潜む「うつぼ」と、
生まれて初めて海で泳いだN君。
ちなみにN君はサメと遭遇して必死に逃げたらしい。
自然はすばらしいなあ。


写真は、コダックの水中用インスタントカメラ使用。

というわけで、
夢のような島の思い出シリーズはこれで終わり。
行った場所は、クアラルンプールから車で6時間(きつかった)ほど離れたマレーシア東海岸にある、グミア島という小島。
周囲は約1キロくらいしかなく、
リゾートホテルが1軒あるだけで、
他にヒトは住んでいません。


明日からは日常に戻ります。
(当然のことながら、現実は先週から通常の仕事です。)


↓唯一のトラブルらしいトラブル。タイヤがパンクした。


Posted by hoshi-h at 01:51 P | from category: マレーシア観光 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks