April 27, 2005

マレーシアに来て最初の日曜日(午前中)

日曜日、近所を歩き回ろうとも思ったが、同じ出張者のH君が、ゴルフの練習に行くというのでついていった。


ホテルから車で5分くらいのところにある打ちっぱなし。当然ネットなんか無く、荒地に向かって撃てという感じ。結構客が入っていて、にぎわっている。

私は出張者だからもちろんクラブを持っていないので、レンタルのクラブを利用。1本5RM。
ボールは70球くらいあり、10RM。席料はただ。なんともリーズナブルだ。

そんでもって、早速トラブル。
とりあえず、何球か打っているうちに、へたくそなのでダフった瞬間、クラブがまっぷたつに折れてしまった。う、ということで、ゴルフ場の親父を探して、マイクラブがブロークンだと説明したら、ちょっと不機嫌な顔で50RM払えといってきた。まあ、しょうがないから払ったけど、うーん、ついてないなあ。

でも、それなりにボールが打ててすっきりした。かなり汗だくになったけど、それはそれで気持ちがいいものだ。不思議なことは、われわれ以外の人たちはほとんど汗をかいていないということ。どうして日本人はこんなに汗をかくんだろう。

この練習場のそばにはフットサルのコートとか、バナナボートの浮かぶ湖とか、レストランとかがあって、ちょっとしたレジャースポットになっている。でも、暑くてあまり人がいない。唯一フットサルが賑わいを見せていた。


Posted by hoshi-h at 01:15 P | from category: マレーシアでの暮らし | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks