December 31, 2004

恵州西湖の塔に登る

先日、DVDを買いに行ったついでに西湖観光もしてきた。

行く度に気になっていた塔に登った。


塔は見てのとおり細長い。上に行くにしたがって細くなる。
というわけで、塔内はとても狭く、階段はまるではしごのように急だった。

観光客もそこそこいて、みんな塔に登るから内部は大渋滞。一番上なんか、ほんとに3〜4人でいっぱいになっちゃうくらいの狭さなのに、かまわずみんなが上を目指す。階段は狭いので譲り合いの精神が必要なのだが、みな、我先にと階段にしがみつくのであった。

とにかく、とても暑くて大変だった。(12月だというのに)

西湖では、他にも面白いところを見つけたので、それは来年報告します。

じゃ、良いお年を!!

Posted by hoshi-h at 12:50 P | from category: 中国の公園 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks