July 29, 2012

やばい、歩けない

まさかの肉ばなれ
油断しました。昨日のゴルフで最終ホール、10mくらい下の隣のホールフェアウエイにボールを落としてしまい(1ペナ)、取りに行って戻る途中。

右足ふくらはぎに激痛が。


急いでいたので走ったのがいけなかったんだよね。
結局そのホールは、足のいたいの我慢して1球打ったけど、やっぱり痛くてリタイア。まあ、最後のホールだからいいか。

帰りの車の中で必死にネット検索して、土曜日の夜までやっている整形外科を探しまくり、なんと家の近所(歩いて20分くらい)に発見。ラッキーだった。

診察時間終了間際に滑り込んで1時間待って診察を受けた。レントゲンを撮り、その結果をパソコンで確認する。すごいシステムだ。明るさを変えていくことにより、骨の状態から筋肉の状態が見えるようになる。血腫ができていないか確認の結果、大丈夫ということで軽くて済んだ。よかった。

で、写真の状態です。松葉づえも借りてきました。たった1っこのボールを拾いに行ったことによる代償。辛いなあ。
今朝は少しはよくなったけど、明日からどうしよう。






Posted by hoshi-h at 10:27 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks