November 13, 2011

胃カメラとタイヤ

先月中国から帰国したが、結構忙しかった。
帰ってきたはいいが、自分の荷物の入れ場所を確保するための掃除やらゴミ捨てなどがあり、連日大忙し。
その間をぬって住民登録、子供手当請求などの役所仕事。
そして人間ドック。これは胃のレントゲンで引っかかって胃カメラ再検査となった。
さらには、初めての出社とか、同期入社の友達とのゴルフとか、学生時代の友人たちとの温泉旅行があったりして休む間もなかった。(その間、寒さにやられて風邪でダウンもあった。)

で、その胃カメラの再検査を昨日受けてきた。
今までやったことがないのでわくわくドキドキ。
結構近いところに内視鏡の実績を売りにしている個人医院があり、そこを予約しておいた。ここでは、内視鏡を口からではなく鼻から入れるという。それによって、オエーとならないらしい。(確かに)

結果としては、十二指腸潰瘍の治った跡(自覚なし)とか、コリコリしたポリープ(自覚なし2)とかが発見されてしまった。大したことはないが、ピロリ菌が繁殖しているらしいので除菌することとなった。衛生的に問題のある生活をしていると感染しやすいらしい。まあ、中国で生水なんかも飲んでたのでしょうがないな。

で、帰りにバス停まで歩いていると変な風景発見。


ガードレールになんか引っかかっている?
近寄って見るとそれはバイクのタイヤだった。


鍵を亡くしたのか、それとも放置されて邪魔だったかしたバイクが片づけられたあとみたいだが、こういうはずし方ってあり?
ふつうなら鍵をぶった切ることを考えるが、まさか車輪を外すとは。
しかもこの後バイクを移動したとしたら、結構大変だったろうな。


Posted by hoshi-h at 10:32 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks