September 19, 2011

集中豪雨

最近、夕方になると突然めちゃくちゃな雨が降り出す。
ただでさえ排水能力の乏しい街なのだが、こんな時はすぐに洪水みたいになってしまう。

先日の日曜日もそうだった。
突然の雷雨の後、道路が渋滞していたので見に行ったら、こんな感じだった。




膝くらいまでの水がたまっている。
こういう場合の駐在員の豆知識としては、この水の中には絶対に入っていかないということがあげられる。

もし、足に傷でもついていたら、またはけがをしてしまったら、大変だからだ。大体においてこの水の中に何が含まれているかわからない。小さい子供は歩道の真ん中で堂々と用を足しているし、大人だって、痰は吐くし、ゴミは平気で捨てる国だ。
そんな水が傷口から侵入したら、どうなることやら。

みなさんも気をつけるように。

と、かっこいいことを言いつつ、この日の私はビーチサンダル履きで、この時点ですでにびしょびしょに濡れているのでありました。あほだなあ。


Posted by hoshi-h at 09:00 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks