June 09, 2011

妙に立派な木を発見

普段通勤で通る道を昼間通る機会があった。
通常、朝は眠くて寝ているし、帰りは夜遅いので、周りの風景を詳細にみることはできていなかった。
その時は、なんとなく周りを眺めていたのだが、遠くのほうにやたら大きく立派な木があるのに気づいた。
null

とにかく真っすぐで、周辺の木よりも飛びぬけて背が高い。かなり不自然だ。これはなにかあるぞと思い、近くに行ったところで良く観察してみた。

なんと鉄塔だった。
null

たぶん携帯電話のアンテナだろう。わざわざ色を塗り、枝をつけ葉っぱをつけて、カモフラージュしてある。何ともすごいものだ。さすが、偽物大国だ。

ほかにも3本くらい見つけました。
null

また、こんなおじさんも見つけました。こちらの国ではごく普通の光景です。でも良く考えるとやっぱ変だよねえ。
null

ほかにもTシャツのおなか部分をまくりあげて歩いているお兄さんをよく見かけます。暑いからしょうがないですけど、私はやりません。



Posted by hoshi-h at 08:30 P | from category: 中国いろいろ | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks