June 06, 2011

川向うに新しいショッピングセンターができた

今住んでいるところの川の向こうにでっかいショッピングセンターができたので行ってみた。実は5月にできており、一回食事をしに行ったのだが、その時は夜だし、酔っぱらったので良く中を見て歩いていなかった。

そんなわけで休日を利用し行ってきた。
家の前のバス停から29番のバスに乗り、川を渡り体育中心で下車。ここには体育館とか会議センターなどの公共施設がいっぱいある。そのショッピングセンター「華貿天地」はそこから歩いて3分くらいのところにある。

とにかく暑い日だった。
体育館ごしに見るビル群は、なんとなく近未来的だ。
null

歩いていると、実がいっぱいなっている木を発見。
null

とにかくいっぱいなっている。近寄って見るとどうやらマンゴーのようだ。
null

さすが南国、そんな気があちこちにふつうに植えられている。でも、落ちている実を見ると種が大きく食用には適さない感じのマンゴーだった。

そんなこんなで目的に着いた。
null

結構でかい。5階建てにいろんなテナントが入っている。
中央の吹き抜けの広場では影絵ショーみたいなこともやっていた。
null

でも、それだけ。なんか期待外れ。
入っている店は、この街のどこにでもある店ばかりだし、客もまばらだ。この街で2軒目のスタバもあったがまだ開店していない。地下には大きなスーパーマーケットが開店準備中。ここができれば集客力はアップするはずだ。
今度はスーパーができた時に来てみることにしよう。


Posted by hoshi-h at 07:50 P | from category: 中国いろいろ | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks