January 24, 2011

恒例の周年行事に参加

隣の会社(グループ会社)の周年行事がこの時期開かれる。
今回も先週の土曜日に招かれたので行ってみた。
いつもはホテルとか料理屋の大きな部屋でやるのだが、今回はいろいろ事情もあって会社の庭でやることになった。
天気が心配されたが、まあ、雨が降らなくて良かった。でも太陽が出ていなくてちょっと寒かった。

例によって、従業員のカラオケ大会とかプロのダンサーによる踊りとか、いかがわしい手品師とか、抽選会とかがたっぷりあって、あっという間に3時間以上も経ってしまった。
そのあとは、日本料理店に行って打ち上げでまた酒飲んで、結局昼の12時から夜の12時までなんだかんだと酒を飲んだり飯食ったり、大変な日であった。
でも従業員が一体となるこんな企画っていいなあと毎年思う。自分の会社でもやりたいが人数が多いので抽選会どまり。いずれは何か考えないとなあ。

で、以下、写真紹介

従業員によるカラオケ。普段の仕事の時とは違い化粧などもしているから、だれがだれだかさっぱりわからない(と思う。私はもともとここの会社の人間じゃないから全然知らない)
null

保安の隊長も嬉しそうに写真撮りまくり。
null

プロ?のダンサーによる歌と踊り。写真の人は実は男だが女装して踊り、女の声と男の声を見事に歌い分ける。大したもんだ。
null

みなさんお楽しみの抽選会。特賞はパソコンでした。
null

保安の隊長も財布が当たりました。嬉しそうだ。
本当にいい表情してるなあ、この人は。
null

そしてプロ?のマジシャン?の体を張った芸。
まさかこの剣を飲み込むの?
null

わーやばいよう、どんどん入ってく。
null

ついに根元まで飲み込んじゃった。
一体どんな鍛え方してるんだろう。
null

とにかく、よい子は真似をしないようにお願いします。
では、


Posted by hoshi-h at 10:00 P | from category: 中国いろいろ | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks