January 15, 2011

発熱、そしてオバマ

うーん、ついに熱が出た。
先週の日曜日の午後に急に具合が悪くなって、その後もだましだまし会社に行っていたのだけれど、木曜日の夜にオバマの写真を撮った後、急に寒気と震えが止まらなくなり、その日のうちに38度5分。翌朝になっても同じ状態でしょうがないので会社は休んだが、その後も熱は上がり続け、最高38度9分。もう死にそう。
3M隣にあるトイレにさえいけないほど動けなく、大変な思いだった。
とりあえず37度台に落ち着いてきたので、やっとこさブログを更新。(はやく寝ろよという突っ込みはなしよ。)

で、年頭所感に挙げ、今年の第一目標としたオバマだが、先週の日曜日の元気なうちに植え付けを行った。
null

種は前日のうちに水に漬けておいたのだが、どういう仕組か種の周りが糊のようになっていて、オバマの頭にちゃんと載るようになっていた。

植えてから気づいたのだが、今は冬。南国とは言え、最低気温は10度を切り、部屋の中も温めても13度くらいにしかならない貧弱な暖房しかない。こんなところで育つのだろうかと、猛烈に心配になった。

ところがみなさん。いのちって強いですね。
null

ちゃんと根っ子か芽か分からんが出てきたよお。
この後育つかどうか心配だが、暖かく見守ってやろうと思う。

さて、やっと食欲も出てきたのでなんか食べて寝ます。


Posted by hoshi-h at 08:07 P | from category: 雑文 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks