October 17, 2010

トイレットペーパートラップ in China

トイレットペーパーが残り2巻になった。トイレで使う以外にも台所でティッシュの代わりの役目を果たしてくれているので、そろそろ買わなければと思っていた。
でも、あいにく昨日も今日も仕事。買い物に行けないじゃないと思っていたら会社の前の潰れかけた店があるのに気づき、トイレットペーパーを買いに行ってきた。

で、探してみると、いつも使っているデザインのものがあったので、ああよかったよかったと思いつつ購入。10巻で15元。まあまあの値段だ。ちょっと安いかな。

そんでもって帰ってきて、家に残っていたものと並べてみて、のけぞった。
null

違うじゃない。
え、同じに見える?

じゃ拡大します。
これが今日買ってきたもの
null

これが今まで使っていたもの。
null

デザインのコンセプトは全く同じだな。
というか真似してるだろ。色合いとかレイアウトとか、ちょっと見ただけではわからない。

よく観察すると、今日買ったものの方がちょっと巻きが甘いようだ。ぶかぶかしてる。色もちょっと汚い。白くない。比べてみると明らかに粗悪品だ。いつものは近所のちゃんとしたスーパーで18元くらいで買っているものだ。ちゃんとISO9001とかを取っている工場で作られている。でも今日のは絶対に違う。

ただ、今日買ってきたものにはなぜか日本語が書いてあるのが高級そうだ。「紙の精品」

まあ、どうでもいいけど、ここまでやるかねえ。


Posted by hoshi-h at 09:23 P | from category: 中国いろいろ | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks