October 01, 2010

国慶節に怪しい小物購入

今日は中国は国慶節で祝日で、全国的に休日だ。
でも、ちょっとだけ会社に仕事に行ってきた。とほほ。

さすがに仕事をするテンションも低いので昼過ぎに帰り、床屋に行ってきた。ああ、さっぱりした。

そういえば、会社の前の何でも売ってる便利なお店が閉店になってしまった。というわけで、全品2−8割引きセールをやっていたので、とりあえず買い物に行ってきた。(昨日の夜と今日)

買ったのはこれ。
null

ドラえもんなのかどらみちゃんなのか、いったいなんなんだあ。

コンセントにさしてスイッチを入れると明るく光る。LEDを使用しているので、結構明るいし経済的。便利ではないか。
null

しかし、このデザインはさすがにやばいだろう。
かなり量産されているらしく、ケースもちゃんとしていてカバー部分には商品と同様の凹凸があるという素晴らしさ。呆れてしまうな。
null

で、もっとすごいのがあった。
これはキティか???
null

なんと携帯電話の電池の充電ができるのだ。
どんな電池にも使えるらしい。
電池をはさむと目が赤く光る。


で、これが当然のようにLED内蔵しているため、スイッチを入れると顔が光る。これも便利ではないか。
null

さらに驚いたことに、お尻に穴があいている。USBを差し込む穴だ。なんとiPodなどの充電もできてしまうのだ。
null

イヤー、いい買い物した。
2つ合わせても8元くらい。日本円で100円。
んー安い。でもiPodの充電はやめておこう。




Posted by hoshi-h at 05:39 P | from category: 中国いろいろ | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks