March 14, 2010

中国製冷凍餃子を中国で買って食す

以前、日本で中国製の冷凍餃子が話題になったが、ここは中国だから当然のように中国製冷凍餃子が売っている。

その中で、会社の老板がこれはうまいと言っている餃子を買って食べてみた。
null

確かにうまい。個人的には日本で売っている冷凍餃子よりもうまい気がする。

この餃子は白菜と豚肉でできているノーマルなもの。
null
冷凍のままフライパンにおいて、焦げ目がついたら水を加えて蒸す。
そして最後にいカラッと焼き上げて出来上がり。簡単なものだ。

安全性としては、とりあえず、昨日食べて食中毒にはなっていないから大丈夫だろう。
また買ってこよう。

チャイナリスクは、中国に住んでいる限り防ぎようがない。
流れに身を任せるだけ。なんとかなるさ。


Posted by hoshi-h at 03:27 P | from category: 中国の食文化 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks