January 29, 2010

春節の予定

春節期間中は会社は11連休のはずだった。
ところがどっこい、仕事が山ほどあって休みは4日間だけとなってしまった。ワーカーに仕事をさせながら休むのも申し訳ないので、出勤することにした。

つまり、日本に帰ろうとチケットまで準備したのにそれをキャンセルして中国で年越しとなったわけだ。

しょうがないだろうね。
それに中国の正月がどうなるかってところもちょっと興味がある。

一番心配なのは、正月3が日、店がやっているのかというところだ。昔の日本みたいに食料を買いだめしておかないと飢え死にするかもしれない(大げさ)

まあ、年老いたときの思い出話のひとつになるだろうから、それなりに楽しんでみよっと。

null
写真は本文と関係ありません。
プラハのからくり時計です。塔の上まで登ったけどこわかったなあ。


Posted by hoshi-h at 09:22 P | from category: 中国いろいろ | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks