December 22, 2009

地図帳を購入 in China

日曜日に街を歩いていたら露天の本屋さんがあった。
1冊10元というので、なんか面白いのはないかなあと思って物色したら、ありましたよ、大好きな地図帳が。
null

1冊は広東省の道路地図。高速道路の出口情報が充実していて結構詳しく載っている。
これは普段持ち歩いていると車が道に迷っても安心かもしれない。(だいたい運転手がいい加減だからよく道に迷ったり遠回りしたりするんだ。)

もう1冊は中国全土の交通地図。これはすごい。各都市間の距離が入っている。面白いぞお。
さらに巻末には中国道路標識一覧。これを見ただけで即購入を決めた。


だいたい見れば見当が付く感じで、日本と似ているところもある。少しは役に立つかなあ。



Posted by hoshi-h at 09:00 P | from category: 中国いろいろ | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks