March 15, 2008

クワガタの七夕丸

2年前の7月7日生まれなので、七夕丸という名前にした。

うちに来た時は、ビンに土ごと詰められて
生きているんだか死んでいるんだか全く分からなかった。
それでも、さなぎになって昨年の夏前に羽化した。

その後、大きなケースに移してあげたが、
真夏は昼間はほとんど姿を見せないため
飼っているという実感に乏しい。
どうやら夜の間に行動していたらしい。

やがて冬になり、めっきり姿を見せなくなった為
もうダメかと思っていた今日この頃、
再び姿を見せて行動し始めた。


餌のゼリーも良く食べており、元気な様子。
そろそろメスをあてがおうか。


って、クワガタって、何年くらい生きるのですか。
誰か知っていますか。


Posted by hoshi-h at 04:20 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks