January 20, 2008

駅弁大会その後

毎年恒例のいつもの仲間での新年会。
京王デパートで開かれる駅弁大会に行き、
各地の人気駅弁を購入し
それを食べるというイベント。

今回は釧路駅の三色寿司?を購入1470円くらい。(ちょっと高め)

大量のタラバガニを中心にウニといくらをトッピングした豪華な弁当だった。食べ応え充分、かなり美味しかった。

実は上の写真を撮ったあと悲劇が訪れていた。

駅弁というものは動いている列車の中で食べなければならないというポリシーのもとで行動しているため、今回は新宿から国府津行き列車のグリーン車(750円)に乗車していた。

新宿を出て、すぐ食べようという事で写真を撮ったり、ビールで乾杯していて、弁当を幅の狭い窓枠においていたのだが、渋谷駅を発車した振動によってひっくり返ってしまったのだ。

幸いにも0.1秒くらいで反応でき、しかもフタ付きの容器だったのでこぼれたおかずは少量であったが、トッピングはグチャグチャになってしまった。まあ、大事に至らずよかった。(ズボンにイクラがこぼれてシミになったけど)

でも味はよかったので良しとしましょう。

てなわけで、その後戸塚で久里浜行きに乗り換え、鎌倉で下車、鶴岡八幡宮で初詣をし、江ノ電で江ノ島に行き湘南モノレールで大船にでて、品川まで東海道線に乗り、品川駅近くの飲み屋「土間」にてブリをいっぱい食べたのでした。


尚、宴会の最中は新潟にいる仲間たちも新年会をやっていたので、メールにて意見交換をしながら飲むという新しい試みも行われた。楽しかったなあ。


Posted by hoshi-h at 01:35 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks