August 26, 2007

日曜日の散歩

光化学スモッグ情報が発令された今日の午後、
近所の散歩をしてきた。
今回は、家の西の方角に行って見た。


せみの抜け殻。
最近やっとミンミンゼミやツクツクボウシなどが鳴き始めた。
それにしても深夜まで鳴き続けていてうるさいくらいだ。


ノウゼンカズラ。
中国原産。夏になるとオレンジ色の花が咲くというが
こんなのが近所にあるなんて今まで知らなかった。


関越道の高架下。
ここは側道の上り線と下り線を繋ぐ部分だが、通行止め。
この側道自体も数ヶ月前までバリケードがあって
通り抜け禁止になっていたのだが、区が強引に解除した為
ワイドショー騒ぎになった場所だ。
やっぱり通り抜けの車が多く、問題かも。(便利だけど)


一応23区内なんだけど、このバスの少なさは異常か?
朝方に数本あるだけで、その後は無い。
平日は朝7時台に終バスが走る事に。


ラーメン缶。
こんな近所に売っているとは、
知らなかったあ。
おでんとか筑前煮もある。
秋葉とか行かないといけないと手に入らないと思っていたので、ちょっとビックリ。
とりあえず、暑いので、下の写真のものを買いました。


1時間くらい歩いていたのだが、他にも広大な農地など新しい発見がいっぱいあった。普段は車で通り過ぎてしまうところでも歩くと新鮮な印象があるので、面白かった。
さて、来週はどちらの方向に行こうかな。



Posted by hoshi-h at 06:13 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks