February 07, 2007

昨日は大変だった。

東武東上線が事故で動かなくなった昨日。
大変な苦労をして家に帰って来た。

そもそも、通勤している駅に着いた時は、あと30分で運転再開という情報だったので、しょうがないなあと思いつつ近所の本屋さんで時間を潰したのだった。

30分後、駅に戻るとほどなく上り列車がやってきて、ああ良かった、という事で安心して乗り込んだわけだけど、
川越市の一つ手前の霞ヶ関駅で列車が止まってしまった。

放送によると、まだかなり時間がかかるので近所の川越線的場駅に行って大宮経由で池袋に行けと指示されたのだった。

ここでそのまま待っていればよかったんだけど、ちょっと興味があったので的場駅まで行ってみる事にしたのが間違いだった。

霞ヶ関から的場駅までは結構距離があるのは知っていたけど、皆がゾロゾロ歩いていくので大丈夫だろうとついていった。

でも、皆、道を知らないんだなコレが。先頭の人が道を間違えたもんだから、皆で来た道を引き返したりしながら(これはこれで楽しい)、15分くらいかかってやっと、寂れた的場駅に到着。10分くらい待ってやっと乗ることができた。

で、なんとか川越まで行って試しに東武線を覗いてみたら、なんと動いてるではないですか。

運転再開時間を確認したら的場駅に着いた頃だった。ああ、馬鹿みたい。

川越駅はJRも東武もフリーパス状態だったので、こんなものが手元に残りました。



今、言いたいのは、自殺するなら人の迷惑にならない様にして欲しいという事。警察官を巻き込むなんて最低だ。

全くもう。
生きていれば苦しい事も楽しい事もあるんだけどねえ。



Posted by hoshi-h at 10:17 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks