September 20, 2006

事故に巻き込まれた

今日は、午前中仕事でお茶の水にいったあと、
午後は半日休暇をもらって、
免許の更新にいった帰りに事故に巻き込まれた。

事故といっても大したことはなくて
子供とおばあさんの自転車同士の衝突だったのだけど、
おばあさんが腰を強打して動けなくなってしまったのだった。


とにかく救急車を呼んで、おばあさんを病院に運び、
警察の到着を待って実況見分に参加した。

おばあさんの状態も心配だったけど、
病院に行ったから大丈夫だろうな。


しかし、警察の実況見分は細かいところまで調べていたのが
ちょっと興味深かった。

道路の道幅とかを測ったりするのは分かるけど、
2人の自転車の幅と高さと長さをきちんと測っているのには驚いた。

税金は無駄なく使ってもらいたいものだ。



下は人生で初めてダイヤルした119番の履歴と
今日の御茶ノ水駅。いい天気だったなあ。




Posted by hoshi-h at 10:10 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks