April 07, 2006

久しぶりの中国出張

今年に入って初めて中国に行ってきた。
今回は短い。3泊4日で、内1日は香港泊まり。

夕方の飛行機で香港に向かったため、香港のホテルに着いたのはすでに11時頃(現地時間)ということで、本当に寝るだけだった。
着いてからどこかにのみに行こうとしたんだけど、もう遅くて近所には手ごろな店が無かったので諦めて、近所のコンビニ(セブンイレブン)でビールとかっぱえびせん七味味とやらを購入。

かっぱえびせんは日本に同じ味があるかどうかは知らないが、なかなか美味しかった。

泊まったホテルは、結構古いらしく、ちょっとかび臭い感じ。

ベッドが小さくてやわらかいので、結構寝つきが悪かった。

ホテルの窓からは、一体何世帯あるのかわからないようなアパートがそびえたち、日常生活が営まれている。





Posted by hoshi-h at 10:00 P | from category: 中国いろいろ | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks