March 14, 2006

サービスエリアの人だかり

サービスエリアでラーメンを食べていたら、近くにやたら人が集まり騒いでいるのが気になった。一体なんだろうという事で行ってみた。


フューチャーカプセルと書いてあるけど、ガチャガチャだった。

でも普通のガチャガチャではない。
1回1000円。
目が飛び出るが、景品も普通ではない。

ブランド物のバッグとか、任天堂DSとか、高そうなアクセサリーとか、人が乗れそうなリモコンカーとか。

大人向けのガチャガチャ。
付近には景品が当たった人のコメント入り写真がベタベタ貼ってある。

そんで、
景品を見ていたら、ガチャガチャ研究家としての血が騒ぎ出し、気が付いたら1000円札を投入。

結果は・・・あたるわけも無くハンカチ1枚。
どう見ても安物中国製1枚100円って感じなんだけど、わざとらしく定価1260円というシールが貼ってあるところが泣ける。

同行者のUさん、Hさんにも半ば無理やり投資させたが、Uさんは、1260円のクリスタルキーフォルダー(どう見てもプラスチックの安物)、Hさんは私と同じハンカチということで全滅。

次は絶対何か当てるぞ(懲りていない)。

Uさん、Hさん、ごめんね。

Posted by hoshi-h at 02:00 P | from category: 雑文 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks