February 25, 2006

久しぶりのご対面

久しぶりに見た。
沖縄ではずいぶん流通しているらしいが、
たぶん発行直後に面白がって入手した後は見ていない。


子供達に見せたら本物は初めて見たらしく驚いていた。
ア、このお札沖縄でしか使えないんだよー。

2000円札の立場が無い。

入手時の状況は以下の通り。
バスの中で5000円のカードを購入と思って1万円出したらお釣りが4枚しかない。
え〜っと思ってその場でよく確認したら1枚が2000円札だった。
思わず運転手の顔を見るとニヤッとしていた。確信犯だ。人を驚かせようと思っている。
つい反応してしまい、笑い返す。
ああ、これが心のコミュニケーションなのか、感動した。(大げさ)



Posted by hoshi-h at 06:00 P | from category: 雑文 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks