November 08, 2005

マレーシアは雨季らしいです。

マレーシアにいます。
ラマダン明けの日曜日に来ました。
空港は大混雑。
イミグレを抜けるのに1時間近くかかりました。
とりあえず、いつものホテルにチェックイン。
前に暮らしてた部屋でした。


マレーシアは今、雨季らしいです。
今日も昼間に雨が降っていました。
雨が降る前に風が吹きます。
で、黒い雲がどんどんやってきて
大粒の雨がポツポツと来て
一気にザ〜っというパターンです。

こちらは常夏ですから
日中は30度くらいはあるのですが、
朝晩はいくらか過ごしやすくなっているようです。

ではまた。

(今日は写真は無しです。というか撮る暇がありません。)







Posted by hoshi-h at 11:00 P | from category: マレーシアでの暮らし | TrackBacks
Comments

ryu2_toki:

イミグレって何ですか?
地名でしょうか?

こちらは、寒いです。
秋をとび越えて、気分は冬です。(寒がりです。)
(November 11, 2005 09:12 P)

hoshi-h:

イミグレって、英語ではimmigration(スペル合ってるかなあ)、入国審査とか出国審査の場所です。出入国管理というのかな。この空港はすいているときはすごくすいているんだけど、混んでいるときはすごく混んでいるといった両極端のような気がします。
職員の処理スピードは日本が一番早いと思います。こっちはなんかのんびりしてる感じ。混んでいるときはいらいらします。
(November 12, 2005 10:41 P)
:

:

Trackbacks