July 29, 2005

金曜日はバクテーの日

毎週金曜日の昼ごはんはバクテーと決まっている。

豚肉を薬草がはいったスープで煮込んであるマレーシア料理。
漢字では肉骨茶と書く。
会社の近くのバクテー屋はいつも混んでいて大変。

とてもおいしくて、毎週食べても飽きない。
今日もついついいっぱい食べてしまった。
口の中がにんにく臭い。

前にシンガポールからマレーシアに入って
ジョホールバルのとあるバクテー屋に行ったことがある。
そこのバクテーは、ここのバクテーよりも、もっと薬っぽくて
それはそれですごくおいしかったんだけど、
ここのバクテーは結構アッサリしている感じで
また違ったおいしさ。

写真を撮ってこようといつも思っているんだけど、
ついついカメラを持っていくのを忘れちゃって
とりあえず文章だけです。

Posted by hoshi-h at 02:12 P | from category: マレーシアの食文化 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks