April 29, 2005

手動お尻洗い装置

会社のトイレ

用を足した後、お尻を洗うための道具が付いている。
(写真の矢印部分)

(拡大写真はこちら)


水道の蛇口にホースが直結しているだけのもの。
右手でホースをつかんで左手でジャブジャブ洗うんだろうけど
実行する勇気がない。。。

ホテルのトイレは便利

こっちはボタンを押すとシャワーのように勢いよく水が出てきて快適。
右手で照準を合わせればOK。(^_^)v
それでも失敗はあるもので、勢いがいいから飛び散ったりして大変だったりする。

同じ出張者でも、これは汚いから使えないという人もいて、普通に使っていた私は。。。。。ちょっとショック。


13:15:00 | hoshi-h | | TrackBacks

April 28, 2005

赤道直下なのにこんなスポーツが人気


ホテルに直結するショッピングセンター。
驚いたことに、スケートリンクがあった。
しかも、4階まで吹き抜け。


南国にもかかわらず、滑っている人は上手な人が多い。
30年ぶりにやりたくなりました。
レンタルシューズ込みで16RM(1RMは30円弱)

来月はアイスホッケーの試合をやるらしい。
それも見なければ。


13:15:00 | hoshi-h | | TrackBacks

April 27, 2005

マレーシアに来て最初の日曜日(午前中)

日曜日、近所を歩き回ろうとも思ったが、同じ出張者のH君が、ゴルフの練習に行くというのでついていった。


ホテルから車で5分くらいのところにある打ちっぱなし。当然ネットなんか無く、荒地に向かって撃てという感じ。結構客が入っていて、にぎわっている。

私は出張者だからもちろんクラブを持っていないので、レンタルのクラブを利用。1本5RM。
ボールは70球くらいあり、10RM。席料はただ。なんともリーズナブルだ。

そんでもって、早速トラブル。
とりあえず、何球か打っているうちに、へたくそなのでダフった瞬間、クラブがまっぷたつに折れてしまった。う、ということで、ゴルフ場の親父を探して、マイクラブがブロークンだと説明したら、ちょっと不機嫌な顔で50RM払えといってきた。まあ、しょうがないから払ったけど、うーん、ついてないなあ。

でも、それなりにボールが打ててすっきりした。かなり汗だくになったけど、それはそれで気持ちがいいものだ。不思議なことは、われわれ以外の人たちはほとんど汗をかいていないということ。どうして日本人はこんなに汗をかくんだろう。

この練習場のそばにはフットサルのコートとか、バナナボートの浮かぶ湖とか、レストランとかがあって、ちょっとしたレジャースポットになっている。でも、暑くてあまり人がいない。唯一フットサルが賑わいを見せていた。


13:15:00 | hoshi-h | | TrackBacks

April 23, 2005

滞在しているホテル(KL)

マレーシア。
クアラルンプールから車で30分くらいのリゾートホテル。

まだ周りをうろついていないので、何がなんだかさっぱりわからない。昼間は暑くてうろつくのは難しいし、夜はお酒のみに行ったりで忙しいので、うろうろできない。

ホテルの窓からは、リゾート施設らしいプールが見えるので、いつかは行ってみないと。動物園とかテーマパークみたいなものもあるらしい。


また、近所にはいろいろなお店が集まっているので生活には不自由がなさそうだ。

というか、
ホテルロビーと広大なショッピングモールが直結していて、
ブランドショップだのスーパーマーケットだのスターバックスだのハーゲンダッツだのタワーレコードだの何でもあるという状況。

まるで東京にいるみたい。

夜になると隣のホテルがライトアップされてきれい。


ホテルや部屋の設備については後日紹介する予定です。(設備というとちょっと大げさだけど)


17:30:00 | hoshi-h | | TrackBacks

April 20, 2005

マレーシアに出張

今日からマレーシアに出張です。

前にシンガポールからジョホールバルに日帰りで2回くらい行った事はありますが、クアラルンプールは初めて。どうなる事やら。
この文章が公開される頃は、飛行機の中です。

今回は10日間ほどですが、GW明けから約4ヶ月出張の予定。

このブログを更新していく事ができるかどうかも確認してきますね。(もちろん仕事優先ですけど)

12:25:00 | hoshi-h | | TrackBacks