January 09, 2006

口臭が気になるキャンディ

とにかく臭いキャンディ


マレーシアで買ったドリアンキャンディを開けてみた。
ふたを開けると缶が密閉されている。プルトップ形式の缶詰になっていたというところから、そのにおいの凄さがわかるだろう。
あけるとこんな感じ


一応、個別包装されているのだが、この時点でかなり臭い。
で、袋を開けた瞬間臭くて、なめると口の中にずっとドリアンがとどまり、ものすごいにおいだ。

周りは嫌がるけど、食べている本人は結構おいしいです。

01:00:00 | hoshi-h | | TrackBacks

November 20, 2005

再びマレーシアのラーメン

また、カップラーメンを食べた。

前回食べた時においしいと感じたマギーカレー味とは別の味。
今回はチキン味。

透明感のあるスープにチキンのエキスが充分溶け込み、これまたおいしかった。マギーのシリーズは他にもいろいろあるので、全種類挑戦するぞ。


22:30:00 | hoshi-h | | TrackBacks

November 16, 2005

銀座という名のビスケットinマレーシア

マレーシアのスーパーマーケットでお菓子の大人買いをしていたら、こんなビスケットをみつけた。


その名もズバリ「GINZA」という。
ちゃんとした日本語が入っているのがちょっと残念だけど、
でもメーカー名を見て納得。
ギンビスではないですか。
あの食べっこ動物の。
なんか面白いですね。

実際はギンビスのライセンスの元に地元企業が作っているようだけど、味はとても美味しかった。

内袋のデザインとネーミングが秀逸。


このほかに、青のり味がありました。

22:44:50 | hoshi-h | | TrackBacks

October 10, 2005

カップヌードルトムヤン風味

同じ出張者のM君がシンガポールで購入したものをマレーシアでもらった。


カップヌードルトムヤン風味。
写真の具の量が異常だ。
まさかこんな大きなえびが入っているわけは無いだろう。


という、疑問を抱きながらも食べてみる事にした。
カップヌードルにしては珍しく、
トムヤンペーストが別袋になっている。


もちろん具は、写真とは大きく違う。
しかし、これまでマレーシアで地元のラーメンを食べてきたが、
これほど具が入っているのは、初めてだ。さすがカップヌードル。
さらに、味はきっちりとしたトムヤン風味。
辛くてすっぱい味が良く出ており、美味しかった。
日本でも売っているのだろうか。


20:00:00 | hoshi-h | | TrackBacks

September 25, 2005

ホットカレーヌードルinマレーシア

前にシーフードヌードルを食べたけど、
今度はホットカレーヌードルに挑戦。
今回はスプーン付き。


メーカーはMAGGYと書いてあるから、ひょっとしてあのブイヨンの会社?ってことで味に期待度150%。


で、ほんとに美味しかった。
具が無いのが寂しいところ。
でもこれで日本円にして50円程度だからよしとしよう。


21:00:00 | hoshi-h | | TrackBacks