September 27, 2009

中国の水族館に行ってきた

休日を利用して中国深せんにある水族館に行ってきた。
アパートから3時間近くかかる遠いところだ。

はっきり言って期待はしていなかった。
前に、違う町で海底世界の展示を見たが、それに毛が生えた程度だろうと。(これについては、「海底世界」で検索すると、変なのが出ます。)

でもまともでした。
ちゃんと生きた魚が飼ってあって、水槽の中のトンネルもあった。
null

また、別の大きな水槽では、魚に交じって、人が水中結婚式のパフォーマンスをやっていたり。
なかなかのものじゃないか。
null

それにイルカのショーもあった。
といっても最初に出てきたのは、ちょっと太めのウクライナ出身のお姉さんたち。
あんまりそろっていないシンクロナイズドスイミングを無理やり見せられる。
null

続いてムキムキの西洋人たちの高飛び込みパフォーマンス。
最高25m位の高さから飛び降りる。
いっぺんに複数人で飛び降りたりするので、結構ハラハラする。


その後またシンクロのお姉さんたちが出てきて、
その次は、飛び込みの人たちがピエロの恰好でおどけながらのパフォーマンス。

ここまでで30分経過。いったいイルカのショーはいつ始まるんだあ。
と叫んだところでアシカの登場。結構太っているが芸達者で面白い。
写真では片手1本で倒立している。私にはとてもできない。
null

で、最後にイルカ君が3頭登場。
ハイボールタッチや、背泳ぎ、簡単な計算など一通りの技を見せてくれた。
null

それにしても、全体の4分の3の時間を割いたシンクロと飛び込みは問題だ。
時間の配分を変更してもらいたいと思ったけど、頑張ってたし、そこそこ楽しめたから良しとしよう。

結構暑い日で汗だくになってしまった。イルカのショーを見ている間にも汗が流れ落ちる。
でもこういう状態だったのは、われわれ日本人のおじさん2名だけで、他の観客は汗ひとつかいていない。
不思議な人たちだなあ。


00:36:14 | hoshi-h | | TrackBacks