December 29, 2004

出張先での正月用にDVD購入

正月も日本に帰れない。

3日間は休めるけど特にすることもないし、きっと暇なんだろう。
ということで、この前の日曜日に日本語のDVDを買いに行った。

私のいる町には売っていない(中国モノは山ほどある)ので、わざわざ恵州まで行ってきた。

で、購入したのが写真のもの。
全部、5枚組みとか、7枚組みで全話そろっている。1枚あたり7元。
日本の値段がおかしいのか、中国の値段がおかしいのかわからないけど、日本じゃ絶対こんな買い方はできないな。



そんでもって、ちょっと中を確認してみたら、
地震速報がはいっていた。

ちなみにCDは1枚あたり5元以下です。これも怪しいなあ。

12:30:00 | hoshi-h | | TrackBacks