January 30, 2005

ホテルの朝食

ある日曜日の朝食。

ピータン粥に目玉焼き2つとハムとベーコン。飲み物は紅茶。
最近は、日曜日はお粥と決めている。

ホテルの朝食は宿泊料金に含まれているので、貧乏性の私はほとんど利用するようにしている。17階のレストランに、いつも朝一番で到着(開店前)。

朝食はセットになっており、数種類のメニューから毎朝選んでいく。お粥がコッペパンだったり食パンだったり、ハムがソーセージだったりするが、卵は必ず2個ついてくる。飲み物は紅茶かコーヒー。ミルクが入れてあったり別々に持ってきたり、日によって違う。

3ヶ月もたつとさすがに飽きてきたけど、日本にいたときもこんな感じだったなあ。

12:20:00 | hoshi-h | | TrackBacks

January 27, 2005

不気味なポテトチップス

何が不気味って、写真だよね。

左がポテトチップス。
すしの写真がついている。これを見ただけで衝動買い。
味はちょっと甘いけど普通の海苔味ポテチだった。

右のカッパえびせんは普通でおいしかったなあ。


12:17:00 | hoshi-h | | TrackBacks

January 21, 2005

ぶつぶつパイナップルジュース

近所のスーパーで購入したジュース。
ずいぶん前に買ったのだが、まだ飲んでいない。
フタが硬くてあかないのだ。

それにしても中に入っているカエルの卵みたいなのは何なんだろう。どんな食感なのかは想像できるが、未知の物体だ。

12:00:00 | hoshi-h | | TrackBacks

January 06, 2005

元旦の午前2時に食べた湘味料理

元旦の午前2時まで仕事をした後、みんなで食べに行った料理がこれ。湖南省の料理。

すべてがからかったけどおいしかった。
鍋にアヒルの血を固めたものを入れて食べた。えぐかった。

深夜の宴会も楽しいなあ。


で、この日記が公開されるころには、私は空の上です。
1週間の予定で一時帰国します。(出張みたい。)

12:16:00 | hoshi-h | | TrackBacks

January 05, 2005

ラーメン屋の扇風機が移動

ラーメン屋の麺を打つ場所に囲いがついた。
天井についている扇風機が、囲いにぶつかって使用不能になった。

という報告を以前したが、

このたび、めでたく、扇風機が囲いにぶつからない場所に移動していた。やっぱり気にしていたんだ。

ていうか、面白がって写真を撮っていた変な日本人(韓国人と思われている雰囲気あり)がいたからかなあ。

これで暑くなっても大丈夫。よかったよかった。



13:26:31 | hoshi-h | | TrackBacks