May 24, 2006

フットルースを追いかけて

目の前に割り込んできたトラックが面白かったのでわざわざ追跡して、信号で止まったところで撮影。


一瞬、「FOOTLOOSE」に見えたもので。
昔はやった映画の音楽が蘇る。
というか耳について離れない。

それにしても、ちょっと笑えました。


03:00:00 | hoshi-h | | TrackBacks

May 12, 2006

しゃれたトイレ

とある日本海沿いの公衆便所。

すぐそばの風景が壁に書かれていてなかなかきれいだ。


で、近づいてよーく見ると、全部タイルで出来ていたりするところが、感激!


00:15:00 | hoshi-h | | TrackBacks

May 09, 2006

奇妙なブツブツ

墓参りに行ってきた。
チューリップで有名な北陸地方某都市。

板からなにやらブツブツと突起物が出ている。


うわーっと言いつつ、表側はこんな感じで綺麗です。


おまけ。こうなる前に整備に出したい。


02:30:00 | hoshi-h | | TrackBacks

May 07, 2006

秩父に行ってきた:その3

秩父の続き。

帰りの西武秩父駅に変な幟(のぼり)発見。

ん?良く見えないけど。え?

人がどいてからもう1枚撮影。


「さんぽ」の裏側。

「さ」が「ち」に見えてしまうところが恐い。


そういえば、以前、こんなのも見つけています。(2004年3月 豊島園にて)


これも「と」が「う」に見えてしまう私は異常ですか?

どちらも西武がらみというのが面白かったりして。




04:00:00 | hoshi-h | | TrackBacks

May 05, 2006

秩父に行ってきた:その2

秩父の続き。

今回は電車(レッドアロー)に乗って西武秩父まで行き、
そこで秩父鉄道乗り換えた駅が「お花畑」という駅。
たぶん20数年ぶりに駅にいったんだけど、ずいぶんと周りが変わっていた。
でも変わっていない場所が1箇所。

このレストラン。いい雰囲気でしょ。


店としては機能していない(たぶん)のだけど、店の前に怪しげな自動販売機が並んでいる。


コインの自動販売機。
「本物」と書いてあるところがかなり怪しい。

買ってくれば良かったかなあ。


03:00:00 | hoshi-h | | TrackBacks