June 24, 2012

近所の川の亀

先週通勤途中の川で亀がいるのを見つけた。


このあたりの下水道が普及する前は、めちゃくちゃ汚い川でとても生物が棲める環境ではなかったのだが、近年はずいぶんきれいになった。そんなわけでこのカメもどこからやってきたかわからないけどなんとか生きているんだろう。
よかったよかったと思っていたら、その数日後に季節外れの台風4号到来。
亀がいた場所はものすごい流れに変化していた。
きっと流されちゃったかなあ。



15:58:33 | hoshi-h | | TrackBacks

June 16, 2012

高校に行ってきた。

今日は下の子の高校の学校公開ということで行ってきた。


高校なんて久しぶり。ちょうど英語の授業で、先生は一生懸命だったが、生徒がみんなおとなしい感じだったのでちょっと不満。まあ、高校生なんてこんなものか。



17:37:21 | hoshi-h | | TrackBacks