September 24, 2007

今度はカレーライス

21日の金曜日の夕飯はカレーライスの予定だったらしいが、
何かの都合で取りやめになった為、
翌日、自分で作った。

カレーライスは市販のルーを使えば簡単なので
お手の物さ。

マズ玉ねぎを丸1個みじん切りにしてとろとろになるまで炒めて、.....後は省略。

鍋は二つ作る。
一つは大人用の辛いもの、もう一つは子供用の甘いもの。


で、できたあ。


やはり自分で作ると美味しい。

このブログを男の料理ブログにジャンル換えしようかなあ。


19:12:13 | hoshi-h | | TrackBacks

September 17, 2007

天ぷらに挑戦

妻がどこかに行っちゃったので
夕食を作ることにした。

で、いつも敬遠していた天ぷらに挑戦してみた。
何故敬遠するかというと、
やはり後始末がどうやっていいのか、
油の処理に困りそうだからだ。

でも、今日はどうしても天ぷらそばが食べたくなり、
やってみる事にした。


具は冷蔵庫を引っ掻き回して見つけた、カボチャとなすとピーマンのみ。ヘルシーだ。

DSお料理ナビの力を借りて衣を作成、
油も適当にやって、何とか出来上がった。
蕎麦は乾麺なのが残念だが、しょうがない。

料亭の味とまでは行かないが、自分で作ると美味しいものだ。
子供にも好評であった。

後片付け(油の始末)は、妻に任そう。少し残しておいたからお願い。



19:59:08 | hoshi-h | | TrackBacks

September 09, 2007

お弁当いただき

昨日、娘の友達が集まって、うちでお弁当作りをやっていた。
なんかのコンテストに出すらしい。
金額制限が800円。

で、出来た弁当がこれ。


見た目は?かもしれませんが美味しかったですよ。
ちなみに左上は、卵入りオムレツ(トマトが隠し味)らしいです。
??????



12:08:03 | hoshi-h | | TrackBacks

September 06, 2007

台風接近

駅のホームで雨漏りしています。
はたして家までたどり着けるのか。明日はどうなるのか楽しみです。(不謹慎)





20:22:43 | hoshi-h | | TrackBacks